コマンド×ガンドラコンペNo.20
アッシュさん作 『ガンセイヴァーZ』


 僕が所有している元祖SDのガンセイヴァーZ
そのままでもカッコいいけど、もーっと格好良くできないかな〜
と以前から考えていて、ふと作ったHGオーバーフラッグの変形機構を使って作れないかとやっつけてみました。
塗装に関しては今度発売されるメタコンZPlusを意識してみました。
          

 


後から
前回のガンパンツァーと同様にケロロロボから流用してます。
今回の生け贄は烈伝精太・陸遜・BBガンセイヴァーZ・GジェネZ・BB正義・ケロロロボMK-II・
HGフラッグ・HGセイバー・MGサイサリスとデコパーツを少々な9コイチ、素敵モデリングですw
      

 


一応自立は可能です。
その為にロングテールスタビ(以下尻尾)を付けましたしw
羽を展開すると尻尾を立てないと自立は無理です。
   

 


武装はGジェネZのメガ砲をデコレート
変形する時の機首になるのでBBガンセイヴァーの胸パーツを持ってきています。
   

 


変形!ジェットモード
飛行形態への変形はフラッグと同じ方法となっております。
ただ、腕の収まりが悪いんですよね〜如何ともし難い
   

 


変形!!セイヴァーモード
フラッグと同じ方法で武器を接続しています。
本当は元祖の用にバイザーで目を隠せれば良いんですけど無理なので
アンテナを下に移動と武器に追加パーツを付けて口を隠す事で元祖セイヴァーっぽくしてます。
   

 


適当モデリングだったんですけど、割と形になったので良かったです。
一番のネックだったので足(足首)の変形だったんですけど、タイミング良く陸遜が発売されたのが嬉しかったですね。

最後にもう一個…と行きたい所ですが、コンペ作品はこれでお終いです。
それでは


アッシュさんのブログ、"ししゃもマニアックス"コチラ
       

 

作品ギャラリーに戻る