コマンド×ガンドラコンペNo.11
takoさん作 『フューラーデスティニー』

  

(一応)主役メカの癖にやたら悪役っぽいことで有名な、デスティニーガンダム。
今回はこいつと溜めに溜めたプラモ墓場からのジャンクパーツを使って
フューラーコマンダー風のオリジナルSDを作ってみました。
名付けてフューラーデスティニー。ネーミングがやたら安直なのは気にしないでください。
設定的にはフューラーコマンダーの予備ボディが自我に目覚め、
合体して蘇ってきた最強最悪の敵プロメウスカイザー(突っ込み不可)相手に大暴れ、
というストーリーを妄想しています。
   

 

  

フル装備体。
右手にプラズマ裁断剣レーヴァテイン。実体剣とビームサーベルを兼ね備える。
左手に複合防御装甲ドラゴンヘッド。ビームシールドを張ることが出来る。
また鼻先から生やしたビームサーベルで接近戦にも対応可能。
      

 

 

マスクは着脱可能。取れてもやっぱり悪役ヅラというのは言わないであげて下さい。
武器はたたんで実体剣形態のカマモードにできる。
      

 

 

後姿。かなり妥協の産物というのはここだけの秘密。
実はかなりバランスが悪いのでブースターか光の翼で支えていないとあっさりひっくり返ってしまうのです(笑)
 

 

 

クロスアウッ!  全裸もとい軽装形態です。
この形態では火力防御力推進力全てにおいて低下しますが小回りと攻撃速度は上昇します。
両肩の剣で二刀流! 足のも加えて四刀流! とどめは頭突きで五刀流!?
     

 

 

支援メカのDGD(デスティニーガンドラゴン)。
実は接続がうまくいかなかったので乗っけてるだけだったりします。
    

 

 

デスティニードラゴンモードへ変形。
本体頭部の装備はほぼこの形態の為だけにくっつけたようなもんです。
その割りにかなり取って付けたような変形ですが(笑)
    

 

 
あとがき

作ると決めたはいいのですが、何度も迷走しては作業中断の連続、ついでに表面処理が終わらないー(悲鳴
なんとか途中で開き直って細かいところは気にしない!と強引に突き進んでいきました。
とまぁオリジナルということで色々と苦労はしましたが、でっち上げていくのはすごい楽しかったです。
さて、次はこのプラモ墓場からナニを生み出してくれようか・・・。
    

 

コンペページに戻る