コマンド×ガンドラコンペNo.7
管理人作 『ガンドランダーG』

  

『おおっ、獅子の力が全身に…!』

ガンドランダーの闇の黙示録編における最終形態、
ガンドランダーG(グレート)をフルスクラッチにて製作しました!
      

 

 
 

ガンドランダーG

『ガンドランダー第一章 闇の黙示録編』のラストもラスト、
敵のボス・クルガンサザバルガを倒したガンドランダー達5人は、
神から究極兵器”レックスバスター”の力を分け与えられパワーアップ!
主人公ガンドランダーは、その名もガンドランダーGとして新たな力を得たのでした。

カードダスのネオバトル版のイラストをメインイメージにして、
ガシャポン、カードダス(ガンドラ本弾)イラスト、単行本、ガンドラ教室(ボンボンスペシャル版)なども参考にしつつ
自分の好みのイメージのまとめてみました。
      

 

 

1セット。

本体は、私のガンドライメージを反映させてちょっと太めに作りました。
武装は獣の意匠を持った剣と盾です。剣を持たせる際は肘を曲げて持たせます。
 

 

 

『後の事は俺達に任せて、さぁ!一刻も早く聖剣を!!』

というセリフは二章『魔封の聖剣』編のカードダスから。
ガンドランダーGにパワーアップしたのは敵のボスを倒した後だったため、
彼が戦いの場で活躍したのは次のお話になってからでした。珍しいパワーアップ例ですよね。
     

 

 

終わりに、これがやりたかった!という一枚を。
元祖SDのガンドラシリーズと並べたかったので、サイズは同じくらいにしてあります。

今回作ってみて、ガンドランダーシリーズのキャラクターのかっこよさ、
デザインの面白さを再確認できました!
この独特のワイルドさの魅力、武者・騎士などの他シリーズに決して負けていませんよ〜!
これを機に、ガンドラを知らない方にも興味を持って戴ければ嬉しく思いますm(__)m

最後まで見て下さってありがとうございました!
    

 

コンペページに戻る