コマンド×ガンドラコンペNo.2
THORさん作
『対Gアームズ用特殊部隊ファントムペイント』

  
はじめに

当方G研への登録が皆さんより遅れてしまったため今回がコンペ初投稿となります。

かなり前から第三回のコンペはGアームズかガンドラだろうと予想はしていて、
その為にお金をせっせと溜めては、キットを買いあさっていました(そして積プラ・・・・・)

今回が初投稿なので、三体で一つという何とも幅の取る作品になってしまいましたが、
塗装に向かない冬場に苦戦しながらも完成させました。苦笑しでも見て頂けると嬉しいです。
   

 

  

脳内設定

復活したフューラーが対新生Gアームズ用に作り出した特殊部隊。

陰に徹する特殊部隊な為、正式な名前は無く、
互いには「色」で呼び合うのみで正規軍からも認識はされていない。

接近格闘戦、万能空中戦、中長距離砲撃戦に特化した三人によって構成され、
感情を持たない戦闘マシーンのような働きを見せるが、
新生Gアームズと闘う内に彼らを好敵手と思う感情を持ちはじめる。
      

 

 

ファントムコマンダーノワール

「黒」のコードで呼ばれる戦士
空中戦を得意とし主に彼を中心にコンビネーションを組む。

背中の巨大翼はオプション兵装で状況に応じての変更が可能、
かつてフューラーを苦しめた戦神、コマンドガンダムを
模して作られておりその固体能力は非常に高い。
      

 

 

ファントムトルーパーブル

「蒼」のコードで呼ばれる戦士
強固な装甲で身を固め、二本のナイフの扱いにかけては無類の強さを誇る。

だが、状況に応じて装甲はパージすることができ、
身軽になることでの高機動戦も得意としている。

    

 

 

ファントムイェーガーヴェルデ

「緑」のコードで呼ばれる戦士

全身に装備した火器で前衛の二人を援護する、
そのため活躍は地味だが正確な射撃と、それを支えるための豊富なセンサーを持ち、
一人で複数を相手にすることもできる。


以上、第三回コンペ用作品のファントムペイント
(意味は「いるかいないかわからない」)でした。

当初は三体揃って「合体!!」だったんですが、
それだと某合体S○Xになっちゃうんでそこまでの改造はしていません。

Gアームズは今では入手困難なキットですが、
素体としてはSDガンダムフォースという優秀なキットがあるので、
それは今後の改造キットで使用したいと思っています。
     

 

コンペページに戻る