ふぇんりるさん作・ルーンレックス
 

 


もう一つの聖騎兵、ルーンレックス。

一部ガンレックス(大)のパーツや他ジャンクを使っていますが、
基本的にプラ板やパテなどで作りました。

光の加減で若干明るめになっていますが、実際はもうちょっと落ち着いた灰色です。

              

 

 


横と後ろから。
頭のバランス取りに非常に苦労しました。
左右対称になかなかならず、パテを盛って削っての日々でした。
Zガンダム顔なのでカミーユと書いた紙袋かぶせてごまかそうとか
思っていた時期もありましたが、ウケなさそうなので辞めました。
       

 


首の可動はダブルジョイントとプラ板のスライドで無理矢理させています。
腕はジョイント取り替えで曲げれます。
ガンレックスと並べたかったのですが、手元にはないので妄想で…。
     

 


さすがに近寄ると荒いです。
2回ほど頭を落として、くちばしを折りました。
が、なんかそれがきっかけでカード版の馬面を再現する方向から、
ちょっとカッコいい馬面に変更する事に決めました。
瞳は蓄光シールなので自由に場所を変えれます。
暗いところで光るんですが、意味ありませんでした。
     

 


サイコゴーレムぢゃないよ?
足なんてただの飾りです、固定です。
     

 


あとがき

ボーリングの玉くらいの重さがあり、ちょっとした武器になります。
いつかガンレックス(大)と並べてやりたいです。
今回、浮かび上がる文字は再現しませんでした。また、何かの拍子でやる気が出たらやってみます。


ふぇんりるさんのサイト、”K彩黄泉路”こちら
           

  

コンペTOPに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送