リトルボナンザさん作・邪騎士デュエル
 

 


作品名は「邪騎士(ダークナイト)デュエル」です。
仕事の合間を縫いつつ製作を行っていましたがやっとこ完成いたしました。
作品コンセプトとしては「洗脳後のタチの悪いキャラ」をコンセプトに製作を行っています。
キャラクター的には洗脳キャラなので狂戦士的な性格であり、
目標に立ちはだかるものは全て排除をするようなキャラクターをイメージしています

              

 

 


マントの装着を行う事でアサルトシュラウドのミサイルハッチを何とか活用できました。
当初、作成時から鎧の左右非対称を考えていたのですが、
マントを使用することによる左右非対処を試みました。
       

 


今回、頭部バイザーを装着できる事も可能にしており、これに悪役っぽさの表現を行いました。
少々写真が暗くなってしまいましたがダークサイドと言うことで(´・ω・`)
     

 


武器はドラクエシリーズのプラチナソードを流用しました。
そのままではさすがにいかんと思い、血糊を表現してみました。
妖刀シヴァとでも命名しておきます^^;
     

 


マントの翻りを表現するため飛ばしてみました。
鎧の取り付けにより、素体のデュエルガンダムの可動範囲はほとんど失われてしまったため、
ポージングの幅が狭いのがネックなところです。
     

 


今回は、G研のこのようなコンペに参加できた事にとても感謝いたします。
幼い頃に読んでいた作品に自分がこのような形で参加できた事に感激です!!
ただ、これでバトルしてもSD仮面あたりに簡単にあしらわれそうな気がしてなりませんが・・・。
そう言えば、小宮山指導員や長谷川指導員はまだいらっしゃるのでしょうか?(゚ー゚;)
     

 


あとがき

今回の作品で次回作への目標や克服点など学べる部分が沢山出てきました。
次回もこのようなコンペに参加できたらと思います。
それまでにデジカメを用意いたしますorz
最後に、締め切りを延ばしていただいた管理人様に感謝いたします。
     

  

コンペTOPに戻る