ハチヨンさん作・幻魔騎士デスティニー
 

 


たけなわに飛び入りで失礼して、幻魔騎士デスティニーです。
こんな異形でも騎士だと言い張ります。ほぼジャンクパーツの継ぎ接ぎによる制作です。

              

 

 


バックパックと翼は、別に違和感無いと思ったのでデスティニーそのまま。
得物は石板の剣と草刈鎌。それぞれデスティニーの大剣と大砲を騎士風に消化してみた。
石板の剣は、巨大な一枚の石板が砕けたかけらで、刻まれた呪文によって
魔力を帯びているとかそういう設定はどうだろう。
       

 


右肩の布は、実は下の肩が素のままで味気なかったので急遽つけたもの。
全身にわたってそのときの思いつきでパーツを組み合わせていったので、今回
見えない部分はかなり楽な造りをしています。
     

 


鎧は全て取り外し可。右肩に接続用の穴が開いている以外は
ノーマルなデスティニーに戻せます。
外伝的な騎士というよりはプラモシミュレーション的な騎士(?)
とでもいったところでしょうか。
     

 


一応の完成後に、騎士っぽさが大分と不足してるなぁ〜と思い
ジャンク箱を漁ってみたら出てきた異界の神様の剣を拝借。
あと形状と色合い的にも違和感が無かったのでビームシールドも持たせてみる。
     

 

 


あとがき

前回同様、遅刻乱入者ですがご容赦ください。
力技で騎士と言ってみたものの、「なんじゃそりゃ」な物になっていることは
自分でも重々分かっています。
あれです。きっとグレートパンクラチオンあたりの世界にいる騎士です(笑。


ハチヨンさんのサイト、Shaking G/Dはこちら
          

  

コンペTOPに戻る