ゆぅさん作・騎士F90Jr
 

 


SDガンダム外伝 円卓の騎士編より騎士F90Jrです
昔のBB戦士っぽさを強調して製作してみました

     

 

 


正面です。今回は武者系のパーツのみで仕上げる、ということを念頭において製作を開始しました。
素体は舞威丸です。あとは剣の持ち手を農丸から、腕のトゲ?は若殺駆頭より。
それ以外は市販パーツに頼ってます。
     

 


後ろから。どこを探しても両肩のデザインが分からなかったので適当です。
F90Jrは三人で一緒のことが大半なので、デザインを調べるのが大変でした。
基本的には漫画版に準じて製作しています。
マントは布をGマーカーで染めてます。ムラがあるほうがそれっぽく見えるかも・・・
また、適度な堅さも得られるので風にたなびく姿にも使えます。
    

 

 


さすがに舞威丸では可動範囲が狭かったので多少間接を追加しています。
追加箇所は拳と腰。そのおかげでちーびーフレームが死にました(笑)
      

 


パーツ構成です。足ははずすと腰が分かりにくくなるのでそのまま。
11パーツしかない...orz

  

 


灼騎士F91と一緒に。さすがに灼熱騎士に改造する気力はありませんでした(汗)
まだF90Jrは子供なのでちーびーサイズが丁度いい感じになったと思います。

  

 


あとがき

コンセプトにかかげた「昔っぽさ」をうまく表現できたのではないかと思います。
俗に言う、列伝体系というのも好きなのですが、やはりこちらのほうがしっくり来ますね。
このコンペをきっかけに、残りの円卓の騎士も作ろうかな?という気になってきました。
「ナイト」という時代に逆行したコンペですが、コレを機にまたナイトの勢いが盛り返してくれたいいですね。
このコンペに参加できたことを大変喜ばしく思っております。
これからも、もっと上達できるよう勤めます。
それではまた次の機会に。
     


コンペTOPに戻る