theotur97さん作・騎士ゼノンマンサ
 

 


ジークジオン編および聖機兵物語で登場する騎士・ゼノンマンサを作りました。
BB戦士クィンマンサを基にカードダスの絵とにらめっこしながらゼノンマンサの再現を目指しました。

     

 

 


プレーンな立ち方で一枚。資料がカードダスの一枚絵だけだったのでオリジナル解釈している部分も多いです。
     

 


幽騎士を意識して、肩にシールド二枚マウントした状態です。
幽騎士は聖機兵物語において復活した姿ですが、見た目でも細かいところで光の騎士編の時とは異なります。
今回私が製作したものは、騎士版と幽騎士版との折半でゼノンマンサを表現しました。
    

 

 


後ろから。マントはフェルトを適度に切ったものを裁縫しました。
大雑把な作りですが、雰囲気出すために慣れないなりにチャレンジしてみました。
      

 


ミニ元祖と一枚。
敵方は並べる事に華があると思うので是非アルガス騎士団もこのシリーズで欲しいです。

  

 


あとがき

コンペ開催・元祖SDのリターンなど久々にナイトを作りたくなった気持ちで一気に駆け抜けました。
作業期間は一ヶ月半くらいだったと思います。
作業で最も苦労したポイントは全身に渡って施される装飾の再現でした。
他にもビス状モールドの打ち込みやマントの作成など、
ナイトならではの作成の要素が多く、良い体験になりました。
製作のきっかけを与えてくれたナイトコンペを有難く思います。


theotur97さんのサイト、”Meteor de Light 〜モケイ岩〜 ”はコチラ
     


コンペTOPに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送