ロメロさん作・冥闘神デスサイズ
 


SDガンダム外伝最後のシリーズ、鎧闘神戦記より冥闘神デスサイズを、
フルスクラッチビルドにて作成いたしました!
写真は武器なしの状態です。
スクラッチは今までも何回かチャレンジしてきたのですが、
ちゃんとした作品に仕上がったのは今回が初めてです。

     



リアビューです。スクラッチはシンメトリー(対称性)にするのが最大の難所だと思います。
今後のスクラッチではこれを克服していけるように技術を磨きたいと思います。
          




武器携帯状態です。鎌と骸骨を模した盾を装備しています。
しかし、腕の部分の接続状態が貧弱なため
武器が持ちにくくこの状態でいっぱいいっぱいです....

     



パーツごとに分解した状態です。胴体と頭はボールジョイントにて接続しようと思っていたのですが
妥協によりやらずじまいで塗装してしまいました。
デザインや形状把握には、カードダス、コミック、ガン消しといったアイテムを見て作成いたしました。
しかしまたしても妥協により再現し切れていない箇所があるので、
冥闘神のカスタムアップバージョンを作るときは、
これらを修正していきたいと思います(モチベーションが続けばの話ですが...)
各パーツについては、ほぼウェーブの軽量パテでできています。一部、シンメトリーやアウトラインにプラ板を使用したり、
表面処理にポリパテ、溶きパテをしようしました。
塗装は広い部分はエアブラシ、細かい部分は筆塗り、と使い分けました。しかし、配色はかなりいい加減に...。

     



 


最後に

G研というすばらしいサイトに参加させていただき本当に有り難うございました!
「G研に栄光あれ!!!!!」


ロメロさんのブログ、黄昏工房はコチラ
            

 

コンペTOPに戻る