アッシュさん作・牙忍 鉄斗羅
 

    

心の師匠、みんな大好き鉄斗羅を隠密忍者農丸を使って、列伝体型にしてみました。

可動部分は農丸準拠で首・肩・肘・手首・腰・股・足首です。
    

 

     

闇の力解放形態
劇中では光魔重撃波で闇の力を使い切ります。
一応対磁重練威多の基部をBJにて可動する様にしてます。
    

 

    

鉄斗羅頑駄無
「すべての闇の力を(中略)いや、大将軍様が新たな命を下さったのだ」
某サポペで「キモイ」と言われたので、フロントアーマーを延長しています。
    

 

    

後ろ
    

 

    

一応闇の欠片も装備出来ます。

    


 


あとがき

鉄斗羅、実はコレが初めて作ったんです。
当時知らなくて、ヤフオクで落札したんですがスゲープレ値で
切り刻んだ時にもう後戻りは出来ない、と思ってたので完成してほっとしています。
個人的にも大満足です♪


管理人コメント

やっぱり鉄斗羅はおいしいキャラだよなぁ…と改めて思ってしまいました(笑。
闇軍団→頑駄無軍団の顔の変化は今見ても燃えます。

さて、このアッシュさんの鉄斗羅も改造しつつも
そのギミックをしっかりと残してあってさすが好きなキャラと公言されているだけあります。
(しかも闇の鎧着脱ギミックまで残してるし!)
単に烈伝体型化しただけでなく、
無改造ではのっぺりとしている牙忍形態のマスクを立体的に作り直したり、
ツメなど各部をシャープに延長してらっしゃる辺りさすが改造上手な製作者さんです。
私はこの作品を完成前に直に見せて頂いたのですが、
隠密忍者農丸と旧キットの融合方法など、大変参考になりました。
私もこういった改造はしてみたいので、お手本とさせて頂きます!

アッシュさん製作お疲れ様でした、投稿ありがとうございました!
(同時投稿の
武零斗も合わせてどうぞ!)

     
アッシュさんのブログ、ししゃもマニアは
コチラ

       

 

コンペTOPに戻る