ライトさん作・剣豪武将漣飛威
 

 

 

 

 


 


作品名 剣豪武将漣飛威

製作者コメント:
ホビージャパンの作例にあこがれて漣飛威を製作しました。
素体に使用したキットは、農丸と烈火武者と武者漣飛威です。
はじめての大掛かりな改造でかなり苦労しましたが何とか自分の中で
納得のいく漣飛威を製作できたと思います。

漣飛威の可動範囲は烈火武者に手首の稼動を追加したぐらいの可動範囲です。
可動には市販のボールジョイントを使用しています。

普段あまり塗装も改造もしないので今回は自分なりにいい勉強になったと思います。
これからもG研の皆さんの作品に負けないような作品を制作
出来るように精進していきたいと思います。
舌足らずで申し訳ありませんがこれからもよろしくお願いします。


管理人コメント

売ってなければ作る!な心意気が素晴らしい今回の剣豪武将漣飛威、
”はじめての大掛かりな改造”とは思えないほど各部の再現度が高くてビックリしました。
頭のシャチホコや複雑な構造の胴体、特徴的なバックパックなど、
立体にするのが難しそうな部分までしっかりと作りこんであって脱帽です。
加えて素体烈火武者の可動が生きてるおかげで刀を構えたポーズが非常にカッコ良いですね!
表面処理&塗装も綺麗で、セミスクラッチ作品のお手本のようです。

プロでない人でもここまでの作品を作ることが出来る!と大変良い刺激を戴きました。
ライトさん、投稿ありがとうございました!

ライトさんのブログ、『にしゃーんプラモ&趣味の部屋』はコチラ

       

 

コンペTOPに戻る