五月さん作・
烈火武者頑駄無なんちゃってエクストラフィニッシュ

 


まえがき

烈火武者頑駄無の再塗装Ver.です。
武者としての力を高めた状態だと考えていただければ。
ちなみに、塗った状態の素体もあるのですが、今回はエボ大将軍を使っています。
    

 


 

鎧だけでは目立ちませんが、一応
赤→メタレッド
黄→ゴールド
白→メッキシルバーにしています。全部ガンダムマーカーです。

    

 


 

無改造なので、当然號刀も装備できます。
やっぱり、號刀も塗っています。

    

 



烈火武者ノーマルVer.と比較。
比較すると、違いが分かると思います。金のほうが落ち着いている感じですね。
ノーマルの方は足のパーツが行方不明なのでそのまま。

    

 


烈火刀も塗りたかったのですが、烈火武者=號刀と言うイメージが強いので今回は塗っていません。
ちなみに、これは武久丸です。

    


 


あとがき

今回は塗装のみでしたがいかがだったでしょうか?
今回はまったく改造を施していませんが、間接部に簡単に手を加えてもいいかもしれません。
製作中に烈火武者のエクストラフィニッシュがあることに気づいてあわてて改名。こんな変な名前にw
     
『誰にでも簡単に出来る改造』がオレのモットーなので、『塗装、色合い』をメインにしたいと思っています。
この作品を見て、『お、これなら俺にも出来そう』と言う方がG研に参加してくれればうれしいです。


管理人コメント

私は未だにガンダムマーカーを使っている身なんですけど、
やはりメタシリーズはかなりオススメなんですよ。
隠ぺい力は強いし、発色は綺麗だし、乾くのも(割と)早いし。

そんなメタシリーズガンダムマーカーを塗装に使用した今回の作品、
『なんちゃってエクストラフィニッシュ』のタイトル通り輝きがかなりイイカンジですね〜。
素体にイボルブ大将軍を使っていることもあり、かなりスタイリッシュです。
この派手さはとても魅力的ですね!

式さん製作お疲れ様でした、投稿ありがとうございました!

       

 

コンペTOPに戻る