TUKさん作・烈槍武者 風雷主
 


まえがき

列伝版の武者風雷主です。
合体による変形ではなく、単体での変形に挑戦してみました。
BB戦士Zガンダムと武者風雷主と疾風剣豪精太を使っています。
   

 


風雷主といえばスマートガンと槍ですね。
槍は「烈火大鋼」ののパーツとプラ棒の組み合わせで、 スマートガンは1/144Zプラスから流用です。

槍がでっかく見えますが、実際でっかいです。
          

 


スマートガンが邪魔で胴体部が見えなかったので、 反対側からも撮影。
光の玉は左腕に装備させました。左肩の凡字は手書きです。
兜は、とさか部分とスネークトップは武者風雷主から移植。
アンテナは疾風剣豪精太のものを向きを変えて取り付けました。
胸部のプレートと腰のプレートも武者風雷主からの流用です。
    

 


後姿です。
バインダー自体は1/144Zプラスからの流用で、 そこに武者風雷主のパーツを接着。
刀は「頑駄無大将軍イボルブバージョン」の刀を塗装しなおして装備。

    

 


ウェーブライダー形態。
頭部と、腰部アーマーは取り外さなければなりませんが、あとは 差し替えなしで変形できます。
ガンダムクロスの武者風雷主のウェーブライダーに 似ている感じでしょうか?

    

 


後ろからです。
わかりにくいと思いますが、足首はZガンダムのものではなく 疾風剣豪精太の足首を移植しています。
    


 


あとがき

実は個人的には列伝体型が好きではなく、 ご覧のような頭身となってしまいましたが、いかがでしょうか?


管理人コメント

独創性溢れるサイコボンバーが印象に残るTUKさんが、二作目の投稿をして下さいました。
それにしても、TUKさんは独自で新たな変形方法を形にするのが本当にお上手ですね!
1/144からのパーツ流用でシルエットがより迫力のあるものとなったウェーブライダーがとてもカッコイイです。
また、烈伝版の武者風雷主としても、精太パーツとの組み合わせが秀逸で違和感が全くありません。
頭部などは塗装の巧みさもあって非常に良く出来ていると思います。

”烈伝版”としてとても完成度が高い今回の作品、TUKさん投稿ありがとうございました!
  

 

コンペTOPに戻る