ゆぅさん作・機甲神エルガイヤー
 


外伝、機甲神伝説より『機甲神エルガイヤー』です。
当初の予定と変更で列伝体型にしてみました。
微妙な設定は無視しましたがオレ的要素と解釈してください。。
     

 


素体は農丸で、それにBB戦士のエルガイヤーを被せた感じです。
といっても角飾り、肩、手、背中、武器なのですが・・・。
頭部は流用だと大きいのでスクラッチしました。
          

 


エルガイヤーの基本装備は赤燐光剣とレイ・ディフェンサーの2種だけなので、
これは心もとないと思い、剣と槍を追加しました。
どちらも盾にマウント可能です。
     

 


槍を持たせた状態。
この槍は聖闘士星矢の天秤座のクロスより流用です。
少し短かった気もしますが・・・。
     

 


こちらは赤燐光剣と神秘騎士ネオガンダムからの流用で二刀流。
本来このサイズはおかしいけれども、良いということで。
    

 


全ての武器をひとつに・・・。
このギミックってガンジェネシスを想定してつくったのかな?
装備が重くてちゃんと持てません汗
    

 


武器はこれだけ。
やはり槍をもう少し改良したほうがよかったのかも。。。
    

 


おまけ。
元祖を持っている方なら分かるでしょうが、BBと元祖では頭部のパーツ割りが違います。
今回は元祖ver.で製作しました。
    


 


あとがき

今回、初の投稿になったのですがいかがでしょうか。
皆様の作品が完成するのをみて、これはいけないと一気に仕上げました。
そのせいかかなり雑に出来ています(特に脚部は・・・沈)
でも思い出の中で美化され続けていた形に少しは近づいたと思っています。
昔の体型が好きな方も多いですが、2.5頭身&小顔も素敵だと思っています。
次回の構想は未定ですが、次はもっと細かい点まで作りたいと思います。


管理人コメント

改造によって等身がとてもカッコ良く&バランス良くまとめられていますね!
当時BB戦士版エルガイヤーの頭の大きさに仰け反った(笑)私としては驚嘆ものです。
その頭部はスクラッチとのことですが、見事に小顔化されていてまさに『今風』。違和感も全く無いです。
それにしても素体農丸なんですかー、全然分かりませんね。
というか農丸万能すぎ(^^

また、作品とは直接関係無いですが、ゆぅさんは初の投稿にも関わらず
背景などにもしっかりと気を配られていて素晴らしいです。次回作も期待しております。


ゆぅさん、投稿ありがとうございました!
      

 

コンペTOPに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送