BELLさん作・雷神武者 摩亜駆参or騎士マークスリー
 


もしも烈伝の世界に真悪参が存在したら・・・をテーマに
自分なりにアレンジして製作しました。
雷神武者 摩亜駆参です。
名前を変えたのはあえて「悪」の字を除きたかったので。
     

 


デザインのイメージとしてMSF-007を起用したので本家とは違うZ顔にしました。
通常形態。武装は槍のみ。
          

 


全武装形態。FA-007G3のデザインを武者風に自己アレンジして製作。
     

 


白銀の盾(モドキ)と両腕の仕込み武具が追加されます。
     

 


仕込み武具はクローと銃が展開します。
    

 


武者真悪参といったら雷に撃たれた後も再現したかったので
鎧を換装させられる様にして騎士ガンダム形態も製作!
今回はバーサル騎士を意識したデザインにしました。
    

 


肩以外は元祖SDのパーツを使用しつつエポキシパテで整形して形を作りました。
    

 


顔を農丸の物に変えてみるとより騎士ガンダムっぽく見える・・・かな?w。
    


 


あとがき

今回はガンダム野郎にも登場したツインクロスの様に
差し替えで武者・騎士に換装できる様に作れて
目標の一つは達成できたかと思います。
武者は本家とは少し違うアレンジにして良かったと思ってます。
騎士は本来ならば一番最初の騎士の鎧を作りたかったのですが
技量不足で断念したのが心残りです。
次回も模型の出来とアイデアを向上させた作品を完成させたいデス。


管理人コメント

非常にG研らしい作品で、初めて拝見した時は嬉しくなってしまいました。
これがガンダム野郎に登場したらどうなるんだろう…と考えてしまったほどです(笑。
最初はカンオケ背負った摩亜駆参が登場して、後半では騎士ガンダムにチェンジ。
驚いた主人公が、『あの箱の中身は騎士パーツだったのか!』とか言ったりして…。

妄想終了。
真悪参と騎士ガンダムのコンパチという、SDファンとして”わかってる”構成が素晴らしいです!
両形態とも上手くまとまっていると思うのですが、特に騎士モードは個人的にツボでした。
BB戦士よりもサイズが大きい元祖SDのパーツを使用(!)していることによって
烈伝体型した時の悩みの種である『流用パーツの小ささ』が解消されている点がスゴイです。
騎士ガンダムがリニューアルされたらこんな感じになるんだろうか、
思わずそんなことまで考えさせられる作品だと思います。


コンパチ仕様とということで改造も二体分の大変さだったと思います、BELLさんお疲れ様でした!

       
BELLさんのサイト・風鈴堂は
コチラ
  

 

コンペTOPに戻る